【パーソナルジム】ダイエット・ボディメイクを決意するきっかけ

みなさんこんにちは与野・与野本町のパーソナルジムLIP GYM です!

日々ダイエットに励むお客様とともに頑張っております!

そんな中で皆様ダイエットを決意するきっかけがあると思います。

1歩踏む出す手前で悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

今日はそんな「ダイエットを決意するきっかけ」について記事を書いていこうと思います!

パーソナルジムに通うきっかけ

目次

ここ1.2年での体重増加

何よりも最近のダイエットを始める理由で一番多いのが「最近体重が増えた」です。

特に2020年から世界的に感染症が流行し、在宅ワークなど生活スタイルが大きく変わった方も多いのではないでしょうか?

活動量が減り短期間で体重を大きく増やしてしまった、、、、。

そんなきっかけを持つ方が多いと感じます。

これに関しては原因と解決策が見つかりやすいので安心してダイエットに励んでいただけたらと思います!

結婚式

「結婚式への参列」これも多いきっかけに感じます。

特に女性はドレスを着る方が多いのでボディメイクをして綺麗に着こなしたいと考える方も多いように感じます。

やはり、綺麗な姿でドレスは着たいですよね!

結婚式がきっかけでダイエットを始め、終わった後もリバウンドせずにキープできている方も多くいらっしゃいます!

イベントを目標にしてそこから生活スタイルに定着させるパターンは成功率が高いと言えます!

結婚式を控えている方はぜひダイエット・ボディメイクを始めてみましょう!

子育てに一区切り

子育てが終わったタイミングでパーソナルジムに通う方も多いです!

子供が家庭内にいるとは家事が忙しく、自身のために時間を使うことが難しい方が多いです。

そんな中で子育てに区切りがつき、パーソナルジムに通い始めて自己実現のために頑張るという方もいらっしゃいます!

余暇時間を最大限楽しむためにもフィットネスの習慣をつけるのは大切です。特に運動量が落ちてくると体調に影響するので適度な筋トレと食事生活を心がけてぜひ始めてみてください!

新年を迎えて心機一転

パーソナルジムに問い合わせが多くなる時期が新年を迎えた直後です!

やはり心機一転頑張ってみようとモチベーションが高まる時期なのではないでしょうか?

やはり体を良い状態に保つことは人生を楽しむ上で大切なことです。

何かを変えるきっかけとして新年を迎えた時は気持ち的にも良い時期だと思います!

まとめ

このように人それぞれパーソナルジムに通ってダイエットやボディメイクに取り組むきっかけ、タイミングは違いがあります。

しかし、一番大切なことはそのきっかけから定着させることです。

一度きりで終わってしまってはもったいありません。

無理なく続けることができる範囲で頑張っていきましょう!

LIP GYM 与野店

LIP GYM(リップジム)与野店では無料体験を行なっております。

・ダイエット

・ボディメイク

・健康維持

それぞれ目的や悩みがあると思います。

トレーナーがカウンセリングいたしますのでなんでもお話しください!

必ず力になります!

人生を変えるきっかけとしてぜひLIP GYMをよろしくお願いいたします!

LIP GYM与野店

所在地 

〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合2-5-4 明朗ビル202

最寄駅 JR 与野駅・与野本町駅

近隣の駅 大宮 さいたま新都心 北浦和 浦和 北与野 南与野

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次