【パーソナルジム】ダイエット中に食べてしまった時の対処法!

皆さんこんにちは!

さいたま市 与野駅 与野本町駅のパーソナルジムLIP GYM(リップジム)です!

現在8月のお盆真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

中にはダイエット中だけど食べすぎてしまった、、、。

という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな「ダイエット中に食べすぎてしまった時の対処法」について解説していきます!

ダイエット中に食べすぎた時の対処法

目次

その体重の増加体脂肪ですか?

少し食べすぎてしまった時体重が増えたとがっかりしてしまう人がいるかもしれません。

しかし!

その増えた体重は本当に体脂肪なのでしょうか?

結論から言うと体脂肪であるとは考えづらいです!

体脂肪というのは急激についてしまうものではありません。

長い間かけて蓄積されていきます。

1キロ〜2キロくらいすぐに増えてしまいますがその中身は消化される前の食べたものと水分であることが考えられます。

なのでそこまで罪悪感を抱える必要はありません。

どうしても外食が入った時はどうすればいい?

ダイエット中とはいえ付き合いなどで外食が入ってしまうことも珍しくはありません。

そんな時にはどうすれば良いのでしょうか?

結論から言うと週2回程度の外食であれば体重は落ちていきます。

もちろんその分普段の食事を管理する必要があるほかペースも緩やかになりますが、時間をかけてダイエットすることは可能です!

自身の生活スタイルと照らし合わせてどのペースで落としていくかを計画していきましょう!

気持ちのコントロールが大切

体重が少し増えると精神的にも辛いですよね?

食べてしまった罪悪感と共にダイエットをそこで終了してしまう人も多くいらっしゃいます。

せっかく続けたものを半ばで辞めてしまうのは勿体無いですよね?

先ほども書いた通り少し食べすぎた程度の体重増加は実質的に体脂肪の増加ではありません。

また次の日から戻せば二日程度で体重は戻ります!

気持ちをコントロールして継続できるようにしてみてください!

LIP GYM 与野店 

LIP GYM 与野店ではダイエットコースで様々なライフスタイルに合わせた提案を行っております!

・外食がある

・短期間でできるだけ

・ゆるく痩せていきたい

様々な要望がございますがそれぞれ違った形で結果を出すことができています!

気になる方は是非1度体験までお越しください!

LIP GYM 与野店

〒338-0002

埼玉県さいたま市中央区下落合2-5-4 明朗ビル202

最寄駅 与野駅 与野本町駅

近隣の駅 北与野 さいたま新都心 南与野 大宮 北浦和 浦和

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次