トレーナーがよく聞かれる「なんで鶏の胸肉がダイエットにいいの?」の答え

みなさんこんにちは!さいたま市のパーソナルジムLIP GYM「リップジム」です!

今回はパーソナルトレーナーがよく聞かれる質問の答えを解説していきます。

今回は「鶏の胸肉」にテーマを絞って解説していきます。

普段何気なく食べていてもその特徴に関しては知らない方が多いのではないでしょうか?

今回は主に食材の特徴についての解説となります!

ぜひご覧ください!

鶏の胸肉がなぜいいのかについて

目次

カロリーが低い

鶏の胸肉がダイエットに良いと言われる理由としてカロリーが低いということが第一に挙げられます。

もちろんダイエットなので一番大切なことは摂取カロリーを落とすことです!

そしてできるだけ栄養価が高くてカロリーの低いものを選ぶのがポイントです。

その点鶏の胸肉は最適であると言えますね!

もちろん皮はカロリーが高いので皮なしで食べることをお勧めします!

ビタミンCが豊富

鶏肉にはビタミンCが多く含まれています。

いろんな種類の肉がありますがビタミンCを多く含んでなおかつ高タンパク低カロリーな食べ物は鶏の胸肉だと言えます!

ビタミンCを摂ることにより疲労回復などが期待できます!

ダイエット中は特に疲労が溜まりやすいです。

なので鶏の胸肉はダイエットに最適だと言えますね!

イミダゾールペプチド

イミダゾールペプチドとは鳥

鶏の胸肉に含まれるアミノ酸の成分です。

サプリメントなどでよく耳にしますが疲労回復に効果が期待できる成分です!

疲れている時は体感燃えやすいとは思いますのでぜひ試してみてください!

まとめ

ダイエット・ボディメイクでよく耳にする鶏の胸肉ですが、なぜ良いのかをなかなか知る機会もなかったかと思います。

この機会に食材の特徴について学んでいただけたら嬉しいです!

このように他の食品も解説していこうと思いますのでぜひ楽しみにしていてください!

LIP GYM 無料体験 

LIP GYM(リップジム)では無料体験を受け付けております!

・ダイエット

・ボディメイク

・健康維持

様々なご要望を持つお客様に適したプログラムを作成いたします。

お問い合わせ・体験予約はLINEからもできますので是非お待ちしております!

最寄駅 与野・与野本町

近隣の駅 大宮・浦和・北浦和・さいたま新都心・北与野・南与野


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次