引きこもり注意!?日光を浴びるメリットとは?

こんにちは!さいたま市のパーソナルジムLIP GYM(リップジム)です!

最近は暑くなったと思えば雨の日が続いています。

雨のが降ると気分が晴れないという方も多いのではないでしょうか?

日光を浴びるということは人間にとっても大切なことです!

今回は日光を浴びることによって得られるメリットを紹介したいと思います!

日光を浴びることにより得られる効果

目次

ビタミンD が生成される

日光を浴びることによってビタミンDが生成されます。

ビタミンD が生成されることによってカルシウムを体内で利用することができ、骨の強度を保つことができます。

骨粗鬆症の予防にもなるので日中外に出ることは体にとって重要な役割を果たすと言えます。

自律神経を整える

日光を浴びることによって自律神経を整えることができます。

自律神経が整うことによってどうなるのでしょうか?

よく体内時計という言葉を聞きますが、日中に太陽の光を浴び、夜になると眠くなってスムーズに就寝できるという生活リズムを整えることができます。

これにより質の高い睡眠を摂ることができるので疲労感の軽減やストレスを溜め込まない状態を作ることができます!

1日15分からでも外に出よう

なかなか室内での仕事が多く外に出る機会がない方も1日少しでいいので外に出る時間を作りましょう!

1日に何時間も外に出る必要はありません!

紫外線によるダメージも気になると思います。

15分からでも外に出る習慣を作ることができると十分に日光の恩恵を受けることができます!

まとめ

今回は日光を浴びることによるメリットについて解説してきました!

ダイエット中の方も自律神経を整えて代謝を維持することができるため、ぜひ日光を浴びる習慣を作りましょう!

小さな積み重ねが数年後に大きな差になって現れてきます!

意識して生活するようにしてみてくださいね!

【与野駅・与野本町駅】LIP GYM

LIP GYM(リップジム)では無料体験・カウンセリングを行なっております!

・ダイエット

・ボディメイク

・健康維持

・機能改善

運動初心者の方でも理想の体に導きます!

体のお悩みなんでも打ち明けてください!お待ちしております!

店舗住所

〒338-0002

埼玉県さいたま市中央区下落合2-5-4明朗ビル202

最寄駅 与野駅 与野本町駅

近隣駅 大宮駅 さいたま新都心駅 北浦和駅 北与野駅 南与野駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次